きまぐれパン工房のつぶやき

上砂川町を盛り上げながら、ゆるく生きていくのだ

手作りレモンサワーの話し🍋

こんにちは、きまぐれパン工房の夫です😊


昨日はお仕事がお休みだったので、近所のスーパーにレモンとウォッカを買いに行きまして、レモンサワーの素なるものを作っていました🍋

 

そもそも、なんでそんな面倒なことしてるのかといえば缶チューハイのレモンサワーだと次の日残りまくる感じがするからです😨笑

 

まぁそもそも、酒呑んでる時点で身体に悪いんだけどさ😂笑笑

 

レモンサワーの元の作り方

レモン3個の皮をすりおろして

→ザラメを600g鍋で溶かして

→すりおろした皮入れて

→ポッカレモン100ccくらい入れて

→塩小さじ1入れて

→トロトロぐつぐつしたら火からおろして

→粗熱取ってウォッカ400mlと混ぜて完成🍋

 

この時点で多分アルコール度数18度くらい?
もう少し低いかな?笑

 

あとはこれを炭酸で割れば美味しいレモンサワーの出来上がりなわけです☺️✨

是非、年末に向けて作ってみてね🍋(呑んだくれる気満々😂笑笑)

 

ここからは宣伝です💁

きまぐれ牧場のチーズは、下記リンクからふるさと納税でも購入できます☺️✨
12月中にふるさと納税したいけど、何にしようか悩んでるという方は是非、ご検討ください✨

 


こちらはオンラインストアです💁‍♀️

https://kimagurebokujyo.stores.jp

 

こちらは僕のオススメ商品たちです💁‍♂️

https://https://room.rakuten.co.jp/nonnbee